自由に好きに生きていたい。

派遣で稼ぎながら時々海外。で生きて行けたら最高。と思いながら結婚して普通の主婦(子なし夫婦)になったわたしの日々のこと。

コロナで仕事がない。

はじめまして。

コロナショックで、契約はあるものの、出社のない派遣社員です。
休業補償は対象ではないらしく、無給。

もう、3ヶ月会社に行っていない。

2時間弱の電車通勤がないのはとてもストレスフリー!

だけど、このまま貯金を切り崩すのも不安しかない。。。

会社に籍は残しつつ、仕事探しを始めるべきか。。。

 

旅行が好きで派遣でちょっと稼いで海外。という生活を続け、

特にスキルも長年続けた会社もない。

ただただ、派遣で何社も働いただけ。

 

【新卒(契約社員)】

航空会社

【派遣】

通信会社(データ入力)、塾(本社事務)、カード会社(バックオフィス事務)、ホテル(営業事務)

【ここでワーホリ】

【正社員】

留学・ワーホリの斡旋(営業)
【派遣】

配送業(データ入力)、保険会社(データ入力)、旅行会社(旅行事務)、web広告会社(営業事務)、外資メーカー(部内サポート・部内庶務)、旅行会社(旅行事務)

 

初めて書き出したら10社以上…

登録している派遣会社の募集仕事を見始めようかな。
コロナで仕事が激減した人、なくなった人はみんなどうしているんだろう。。。